最近夢中・・・


それが何を意味していようが、そこに時間が存在し、何かが起き、僅かながらに『ヒトトキ』を感じるものである・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



そう、
最近務中になっている事と言えば、
Xperia arcに機種変更した事だろう・・・
xperiaarc730.jpg
Palm時代から、こういったデバイスをいじってきたが、
流石に時代の流れと共に進化はしてきているのは認めざる得ない・・・
しかし、私にとって優れたデバイスかと言うとそれほどでもない、
やはり静電タッチパネルの性能はまだまだ発展途上といわざる得ないだろう・・・
あと、チップセットの処理速度も、そこそこストレス無く使用できる程度のものであり、
決して快速とは言えないと思う・・・
とは言え、手入れて1週間、結構遊び応えがあるのは確かである・・・
ちなみにWifiでの使用がメインなので、
3Gでのデータ送受信はメールでしか実施しない、
どんなに便利でも毎月プラス5000円前後もかかるのは高すぎる・・・

さて、世の中ではゴールデンウィークと呼ばれる時期に突入しているが、
幸いなことに私もその恩恵を得る事ができた・・・

そこでうなぎを食す事にした。
場所は埼玉県北葛飾郡松伏町金杉にある
『川昌』という古いたたずまいのうなぎ屋だ・・・
DSC_0012.jpg
日も暮れかけた夜7時頃、
建物の周りは田んぼが広がるだけである・・・
DSC_0013.jpg
古いたたずまいに気持ちが高揚してくる・・・
そもそも『うなぎ』を店に食べに行くなんて1、2年ぶりではなかろうか・・・
DSC_0019.jpg
店の中は古い家屋で、
数ヶ月前に行った『不老庵』も同じような雰囲気である・・・
DSC_0015.jpg
天狗の面を見ると昔訪れた『北温泉』と『インド人』を思い出してしまう・・・
DSC_0020.jpg
そう、この日はかねてから日本酒、それも冷酒にしようと決めていたのである・・・
『不老庵』は季節柄熱燗だったけどね・・・
DSC_0027.jpg
ここに来た理由の一つである『うなぎの刺身』
左側の長い棒状のものは皮である・・・
初めての体験である・・・
DSC_0032_20110503165740.jpg
そもそもこの『うなぎの刺身』簡単に食べれるものではない、
うなぎの血には「イクチオヘモトキシン」という毒素がふくまれ、
刺身で食べるには特別な処理が必要だという・・・
食感はふぐのようであり、ふぐよりもコクがあるあるような・・・
DSC_0034.jpg
『うなぎのフォアグラ巻き』
これはこってりと美味かったね~
そもそもフォアグラなんて披露宴でしか食べたことないし・・・
うなぎのタレに合う合う・・・
DSC_0036.jpg
中休みで、お店の天井を撮影・・・
撮影は全てXperia arc
撮影音がうるさすぎて気軽に撮影ができない!
要root化で撮影音を消すしかないかな・・・
DSC_0037.jpg
『ドジョウのから揚げ』
居酒屋にもたまにあるけど、全然食感が違う・・・
そう中身が詰まっているからです・・・
DSC_0040.jpg
締めの『白鰻重』
半分白焼きが入った演出が素晴らしい・・・
DSC_0041.jpg
『うなぎのフォアグラ巻き』→『ドジョウから揚げ』を食べた後のうな重は、
少し物足りなさを感じてしまった・・・
特に白焼きが入っていたからだろう・・・
フォアグラやから揚げを食べた後に口の中をリフレッシュする事をお勧めする・・・

はっきり言ってここまで来ると、
お腹がふくれ食べるのがやっとだった・・・
予算はパケホーダイの上限金額2ヶ月分よりも安く、
二人で8千円代後半で、改めてパケット代金の高さを認識した・・・
因みに私の携帯電話の毎月の金額は3200程度である。
(端末のローン2000円程度含む)
私のプランだと、メール無料、家族間電話も無料なので事足りてしまう・・・
DSC_0042.jpg
もう外はすっかり闇夜・・・
DSC_0044.jpg
後ろを振り向けば暗黒の世界が・・・
DSC_0045.jpg
以上『川昌』でした・・・
************************************
カテゴリ紹介
●【日常生活のボヤキ】(愚痴や意味の無いボヤキ、ふと思った事など・・・)
●【火曜日の課題整理】(DIYによるより良い住まい作りに四苦八苦・・・)
●【水曜日の映画館】(思い出の中に息づく私の名作たち・・・)
●【金曜日の妄想的裏路地】(妄想を抱きつつ路地裏を歩くストーリ)
●【土曜日の旅行レポ】「女川-金華山」「2010甲府旅行」「カンボジア旅行」
●【小説】「環状線」「カレーな人」「シズカ」
●【人さがし】もしています・・・
************************************
この記事へのコメント
うなぎのお刺身、はじめて見ました。凄く美味しそう。
私も外に鰻を食べに行けるような身分に早くなりたいものです。
2011/05/04(水) 03:12 | URL | 慧 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
確かに外食はお金かかりますね。
私の場合は2~3ヶ月に1回は行くようにしたいなと思い
外食用の貯蓄と節約を実施しています。
やってみると2ヶ月間隔は難しいけど3ヶ月はなんとかなりそうでした。
試しに検討してみては~
2011/05/05(木) 11:17 | URL | 風鈴のチリリンという音 #vsLKSK66[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hitotok.blog135.fc2.com/tb.php/233-0e505f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このサイトはAmazonアソシエイトを利用しています

