『百窓』続報2~ Ω地獄計画開始!


それが何を意味していようが、そこに時間が存在し、何かが起き、僅かながらに『ヒトトキ』を感じるものである・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



さて、過去『百窓』についての記事を何度か書いていたが、
つい先日こんな番組でも『百窓』が出ていたことに気づいた。

過去記事はこちら・・・
『百窓』 続報~
百窓

それこそ、
電人ザボーガー第5話『Ω地獄計画開始!』である。
0.jpg
『百窓』にかんしては
あまり見栄えの良い画像がないので今回の発見は大きい・・・
1.jpg
一度くらいリアルタイムで現物を見てみたかった・・・
2.jpg
下から見上げた『百窓』も荘厳である・・・
5.jpg
ここまで外壁の形がくっきりと・・・
建物の概観に合わせて特別に用意したタイルだろうか・・・
3.jpg
『百窓』も素晴らしいが、
今は無き大門豊(だいもん ゆたか)=山口暁の姿も忘れがたい・・・
4.jpg
入り口の映像も今となっては貴重である・・・

そんな訳で、
私が過去『百窓』を見た作品群(●のもの)に追記しよう・・・
●「ウルトラセブン」→12話「遊星より愛をこめて」
●「コメットさん」(九重佑三子版 モノクロ)→ケーブルテレビにて
●「チビラ君」→ケーブルテレビにて
●「快獣ブースカ」→ケーブルテレビにて
●「キカイダ―」→写真
○「マグマ大使」
○「ケンちゃん」シリーズ
●「電人ザボーガー」第5話
また百窓近くの坂道でも色々な撮影が成されていたらしい
○「あばれはっちゃく」
○「俺たちの旅」

************************************
カテゴリ紹介
●【日常生活のボヤキ】(愚痴や意味の無いボヤキ、ふと思った事など・・・)
●【火曜日の課題整理】(DIYによるより良い住まい作りに四苦八苦・・・)
●【水曜日の映画館】(思い出の中に息づく私の名作たち・・・)
●【金曜日の妄想的裏路地】(妄想を抱きつつ路地裏を歩くストーリ)
●【土曜日の旅行レポ】「女川-金華山」「2010甲府旅行」「カンボジア旅行」
●【小説】「環状線」「カレーな人」「シズカ」
●【人さがし】もしています・・・
************************************
この記事へのコメント
初めまして。。
ご訪問、ありがとう!!
って、もしかしたらわたしが先だっけな??
どっちでもいいやww
かなりaboutなもので^^;

>百窓
初めて聞いたよ。
わたしって世間知らず?
でも気になったことを調べるのは同じだね。
西洋文化は石、日本は木でしょ。
そこにすっご~~い違いがあるよね。
小説は過去のなんだね。もういまは書かないの?
では、またヨカッたら遊びにきてね~♪
2011/05/06(金) 10:55 | URL | リアン #-[ 編集]
コメント有難うございます
この記事をきっかけに『百窓』と言う存在を知ってもらえたのであれば、
記事を書いた甲斐があると言うものです。

また、小説と言うほど高尚ではないですが、
『金曜日の妄想的裏路地』に少し書かせてもらってます。

良かったら見てください~
2011/05/06(金) 17:47 | URL | 風鈴のチリリンという音 #-[ 編集]
>百窓
MXで深夜ザボーガーの再放送見て、ここに辿り着きましたw

もう取り壊しちゃったんですね
昭和のTV見ると今は取り壊した建物が結構出てくるんですが・・
ホント残念です。
2011/07/31(日) 09:43 | URL | UltraK #-[ 編集]
Re: >百窓
コメント有り難う♪
2011/09/21(水) 19:22 | URL | 風鈴のチリリンという音 #vsLKSK66[ 編集]
百窓の入り口懐かしいです~。覚えていて頂きまして有り難うございます。
懐かしいです~。

百窓は亡き祖父宅でした。

階段の*入り口*本当に懐かしいです。

百窓の思い出話やカミングアウトのきっかけを《原田高夕己さんブログ「漫画のヨタ話」の左下の(最新コメント)百窓(榎本裕紀子)》に書き込んでしまいました。原田様きっとご機嫌悪くされたと思います。

螺旋階段とっても懐かしいです~。因みにその螺旋階段何処まで続いていたかも、ご存知ですよね!!

ここまで綺麗な画像を保存して頂きまして本当に有り難うございました。


又何よりも覚えていて頂いて有り難うございます。感謝しております。
2012/05/13(日) 11:54 | URL | 榎本裕紀子 #-[ 編集]
ザボーガーと百窓
はじめまして。
百窓のサイトを見るたびに、ザボーガーにも、ディテールがよくわかるアングル出でるんだけどなーと思ってみていました。
ザバーガーの百窓取り上げていただき、目から鱗でした。
ありがとうございます。
また、関係者様の書き込みも拝見できる貴重なサイトだと思います。これからも続けていってください。
ありがとうございます。
2015/01/09(金) 06:40 | URL | 鈴木樹 #t50BOgd.[ 編集]
Re: ザボーガーと百窓
百窓の記事のコメント有難うございます。
百窓とザボーガー、百窓とキカイダーの組み合わせって最高ですね!

不定期ですがこれからもよろしくお願いします。
2015/01/17(土) 01:02 | URL | 風鈴のチリリンという音 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hitotok.blog135.fc2.com/tb.php/234-21a9189d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このサイトはAmazonアソシエイトを利用しています

