妄想裏路地 その30a


それが何を意味していようが、そこに時間が存在し、何かが起き、僅かながらに『ヒトトキ』を感じるものである・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



私は単に、
ほんの少しで良いから
過去に触れ合いたいだけである事を
彼に説明してやった。
001_20110603214253.jpeg
しかし、
彼は私の話を素直に理解してはくれなかった…
004_20110603214253.jpeg
「なるほど貴方がおっしゃりたい事が、だいたい理解出来ました。
シナチクに歯応え、ナルトに艶やかな妖艶さ、そして刻みネギに刺激を…、
貴方はこう言いたい訳だ、チャーシューはどこだと…」
アキと名のる記者は勝手に結論付けをすると、更に続けた。
003_20110603214253.jpeg
「この汽車は貴方と私の出会いの場所に過ぎないのです。
即ちラーメンの器なのです。どうでしょう。
この汽車を一度降りて貴方の故郷に訪れてみては…」
私は車窓を眺めながら、
一度故郷に帰るのも悪くはないと考えていた…
002_20110603214253.jpeg
何よりも、
このラーメンの麺の様に絡まり始めた状況を一旦ときほぐしたかった…
「そうそう途中で美味しい飯屋でもよってきましょう。
腹が減っては戦は出来ぬと言うではないですか…、
食い物はラーメンだけではないのです。
どうしました怪訝な顔をして、
大丈夫!私は嘘は言いませんですから」
005_20110603214253.jpeg
アキは両目を細めて笑みをこぼした。

妄想裏路地1~4はこちら
妄想裏路地5~9はこちら
妄想裏路地10~14はこちら
妄想裏路地15~19はこちら
妄想裏路地20~24aはこちら
妄想裏路地25a~29aはこちら
************************************
カテゴリ紹介
●【日常生活のボヤキ】(愚痴や意味の無いボヤキ、ふと思った事など・・・)
●【火曜日の課題整理】(DIYによるより良い住まい作りに四苦八苦・・・)
●【水曜日の映画館】(思い出の中に息づく私の名作たち・・・)
●【金曜日の妄想的裏路地】(妄想を抱きつつ路地裏を歩くストーリ)
●【土曜日の旅行レポ】「女川-金華山」「2010甲府旅行」「カンボジア旅行」
●【小説】「環状線」「カレーな人」「シズカ」
●【人さがし】もしています・・・
************************************
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hitotok.blog135.fc2.com/tb.php/249-c87f7b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このサイトはAmazonアソシエイトを利用しています

