利権の破壊


それが何を意味していようが、そこに時間が存在し、何かが起き、僅かながらに『ヒトトキ』を感じるものである・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、しきりに次の首相は誰が良い?
みたいなゴシップに溢れている・・・

この話題自体が震災に直面している今この時期に
相応しいのかは疑問に思わざるえないが・・・
(私としては放射能の土壌調査結果についての話題を大々的にやって欲しい・・・)

この情報操作の如きゴシップに乗って考えた場合の「私なら」を考えてみた。

結論として、
利権を全て破壊できる政治家に首相になって欲しい。
利権を全て破壊できるとは、
「破壊する」と言葉に出すだけではなく実際に破壊できる、破壊する事を意味する。
005_20110606210739.jpeg
しかし、このような人は総理どころか政治家にはなれない。
そもそも利権を持った人が政治家になるのであって、
2世議員に利権の破壊は絶対不可能である。
そんな構造にしたのが自民党だと思っている・・・
1 2 3
では、どうする?
毎回政権交代する様に選挙で投票すれば利権が壊れるか?
何も決められない日本、何も決まらない日本、そして日本が壊れる?
そんなのを見届けるのが良いのだろうか・・・
001_20110606210905.jpeg
ここで言う選挙とはAKB48の金で買える黒い選挙とは異なります・・・

さて、利権って何が恐ろしいのだろうか?
一部の特権階級だけ大金を得る事ができ、
利権の輪の外にいる人は小金しか得る事が出来ない事?

これも結構怖いけど、これは最終的な金の問題で、
もっと国民に密接に関わる問題・・・

私が思うのは、
国民が、現実はそうでもないのに、違った方向へ情報操作され、
それが正しいと信じ込まされ、その結果、利権がうまれてしまうシステム。
直接お金でなく、意識を操作され、無意識にお金を失わされる事こそ恐ろしい・・・
002_20110606210905.jpeg
マスコミは公平な情報を流出しているのだろうか?
あいまいな表現や、過度な演出、絶対的な影響力、真実の排除、
そんな事が横行しているのではないでしょうか?

「桶川ストーカー殺人事件」における、
警察とマスコミの情報操作はどうでしょうか?
「足利事件」における、
警察とマスコミの情報操作はどうでしょうか?
その他、
歴代首相、特定芸能人、家電、サラ金、パチンコ、
ゲーム配信など大手スポンサーへのマスコミの対応を見ると
最悪な気が・・・

こういった事を破壊できる政治家っていますか?
マスコミを使えば幾らでも利権を生み出す事ができる制度を
改革できる政治家いますか?

だけど、
そんな人がもしいたとしても・・・
利権はなくなりません。
破壊する事のできる政治家自身も真っ黒なはずです。
利権の無い政治家は皆無です。無理です。
そういうシステムになってしまっています・・・

でも、
初めの一歩です・・・
自分の意思を奪われなけばキチンと選択ができるかも・・・

最後に、
このネットの普及はマスコミ利権を崩す一つの強力な武器になっています。
色々な人が自分の意見を持つのは良い事であり、色々と配信するべきです。。

************************************
カテゴリ紹介
●【日常生活のボヤキ】(愚痴や意味の無いボヤキ、ふと思った事など・・・)
●【火曜日の課題整理】(DIYによるより良い住まい作りに四苦八苦・・・)
●【水曜日の映画館】(思い出の中に息づく私の名作たち・・・)
●【金曜日の妄想的裏路地】(妄想を抱きつつ路地裏を歩くストーリ)
●【土曜日の旅行レポ】「女川-金華山」「2010甲府旅行」「カンボジア旅行」
●【小説】「環状線」「カレーな人」「シズカ」
●【人さがし】もしています・・・
************************************
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hitotok.blog135.fc2.com/tb.php/250-8cae6b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このサイトはAmazonアソシエイトを利用しています

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。