『亀は意外と速く泳ぐ』


それが何を意味していようが、そこに時間が存在し、何かが起き、僅かながらに『ヒトトキ』を感じるものである・・・

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



『亀は意外と速く泳ぐ』

邦題:『亀は意外と速く泳ぐ』
公開年:2005年7月2日 日本
制作国: 日本
監督:  三木聡
上映時間:90分
001_20110608210059.jpeg
前回紹介した『ピンポン』の様な、
王道的なストーリー構成ではなく、
安心して王道映画を見たい人には不向きかもしれない・・・
映画と言うかテレビのドラマみたい・・・
002_20110608210059.jpeg
日常スパイ活劇とでも言おうか、
転んだ先に張り紙がしてあって、
スパイになるきっかけになる。
なんとも私的には共感の持てる作品であり、
この作品はきっと面白いと思う・・・
003_20110608210058.jpg
何故思うかは、観ている途中で寝ちゃったから・・・
面白かったんだけど、眠くてね・・・
そう、眠れるくらい安心して観れる作品です。

最後、マンホールだか、地面だかが開いて何処かに、
最終決戦でも行くような雰囲気だったと思うが、
夢なのか現実なのか定かではありません・・・
丁度、深夜番組(?)で実写版のキューティーハニーが
やっていた頃にビデオを借りました。
そんな雰囲気で、お勧めの作品です・・・

そのうちまた観よう・・・

************************************
カテゴリ紹介
●【日常生活のボヤキ】(愚痴や意味の無いボヤキ、ふと思った事など・・・)
●【火曜日の課題整理】(DIYによるより良い住まい作りに四苦八苦・・・)
●【水曜日の映画館】(思い出の中に息づく私の名作たち・・・)
●【金曜日の妄想的裏路地】(妄想を抱きつつ路地裏を歩くストーリ)
●【土曜日の旅行レポ】「女川-金華山」「2010甲府旅行」「カンボジア旅行」
●【小説】「環状線」「カレーな人」「シズカ」
●【人さがし】もしています・・・
************************************
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hitotok.blog135.fc2.com/tb.php/252-ba1809e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このサイトはAmazonアソシエイトを利用しています

