妄想裏路地 その31a


それが何を意味していようが、そこに時間が存在し、何かが起き、僅かながらに『ヒトトキ』を感じるものである・・・

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



かつて、
この様な廃墟たる様相を示した無人駅に訪れた事があっただろうか、
駅舎はとうに死に絶え、時間が完全に凍結しているかの様だ…
44images.jpg
我々は夜明けまでまだ時間があったので駅舎で仮眠を取ることにした。
しかし駅舎に飾られた古びた天狗の面が私を落ち着かない気持ちにさせた。
im2ages.jpg
取り分け天狗の鼻先に止まっている奇妙な甲虫が
ガシガシと軋み音をたてているのが耳障りでならない。
images_20110610233344.jpg
向かいのベンチで寝ているアキは警戒心も無く無邪気に寝入っている。
カリカリ…
カリカリ…
甲虫が木を、天狗の鼻をかじる音が気になりどうしても寝付けない。
それは私の脳に楔を撃ち込むかの様に深く突き刺さってくる。
私はとうとう我慢できなくなり、近くに転がっていた棒切れを拾うと、
この醜悪でみた事の無い甲虫目掛けて破壊の衝動を打ちつけた。
ima65ges.jpg
その瞬間なんとも言えない金切り混じりの醜悪な悲鳴があがり、
火花と共に煙が舞い上がった。私は、その異常な光景を確認しながらも、
突如襲った睡魔に抗しきれなくなり、大きなあくびと共に意識を失ってしまったのだ…

妄想裏路地1~4はこちら
妄想裏路地5~9はこちら
妄想裏路地10~14はこちら
妄想裏路地15~19はこちら
妄想裏路地20~24aはこちら
妄想裏路地25a~29aはこちら
************************************
カテゴリ紹介
●【日常生活のボヤキ】(愚痴や意味の無いボヤキ、ふと思った事など・・・)
●【火曜日の課題整理】(DIYによるより良い住まい作りに四苦八苦・・・)
●【水曜日の映画館】(思い出の中に息づく私の名作たち・・・)
●【金曜日の妄想的裏路地】(妄想を抱きつつ路地裏を歩くストーリ)
●【土曜日の旅行レポ】「女川-金華山」「2010甲府旅行」「カンボジア旅行」
●【小説】「環状線」「カレーな人」「シズカ」
●【人さがし】もしています・・・
************************************
この記事へのコメント
はじめまして^^
初めましてです。

あしあと残してくださり
感謝です。

楽しいブログですね~
興味深く拝見させていただきました

僕も
妄想大好きな40過ぎおやじだったりします・・・

感謝の応援ポチッとです
夢多
2011/06/11(土) 22:51 | URL | 夢多(むた) #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。
妄想の世界は良いですね・・・
妄想して他人に迷惑かけない限りは無料で済みますから・・・
何を無料で済ますかは人それぞれですが、
また思い出しましたら覗いていってくださいませ・・・

2011/06/12(日) 22:41 | URL | 風鈴のチリリンという音 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hitotok.blog135.fc2.com/tb.php/253-18328107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このサイトはAmazonアソシエイトを利用しています

